Märkiln 43598 NS DDMに室内灯をつける!

ほとんどアクセス数はゼロに近いんですが、NSのDDM購入記事は結構アクセス数が多くて、写真がないのはなぁ、ということで元の記事には写真を追加しておきました。

さて、室内灯については4線引き通し線を通して、制御客車のライトと室内灯を制御するつもりでしたが、laisDCCのデコーダを安価に入手できたので制御客車にデコーダを搭載し、そこから2線の引き通し線を通すつもりです。そもそも4線通すのは少し無理があり、車輪に干渉したり、見た目が悪かったりと問題があったのでデコーダ搭載でかなり改善されそうです。

現時点では2両分が完成していますが、引き通し線の変更もあるのでまだまだ作業は多いです。

制御客車の下の階には機器室があり、偶然にも仕切りを一箇所切除すると1000μFのコンデンサーが綺麗に6個収まりました。これでチラツキはほぼなくなると思います。






コメント

このブログの人気の投稿

Night RivieraをBritRail Pass使用で予約...できない...

欧州鉄道模型を始める方へ

Kálmán Imreを組む