11/25 運転会

運転会

11/25に横濱模型鉄道倶楽部の運転会が催されました。今回の目的は製作途中の氷河急行の試運転ですが、いつも通り、色々なアドバイスをいただき、今回は私もアドバイスや情報を提供することができました。

運転会自体は土曜の夕方からもやっていたのですが、かなり遠方からなので日曜のみ参加しました。とりあえず会場に着いてすぐにOJの線路が空いたので早速試運転をしました。車輪の幅は完璧で、車輪の精度の低さによる車体の揺れも思っていた程ではありませんでした。それでもやはり先輩方はあまり満足できていなかったようなでした。より良い車輪の製作方法を教えていただいたので、全て引き抜いて作り直すつもりです。

Oゲージ人口はとても少なく、製品が非常に高価なため愛好者は高齢ですが、自分で作れば1両あたり1500円ぐらいで作れることを考えれば、それほど手が出せない世界ではないかもしれません。例え自宅にレイアウトが無くても、このように運転会を定期的に開催していただければ走らせられわけです。私は今まで自宅でのみ、外では全く同じ趣味の人と関わったことがなかったので、完成させなければという気持ちが生まれず、いつも途中棄権ばかりしていましたが、今回はどうにかなりそうです。

運転会の写真は主催者様のホームページに月末にアップされる予定です。
http://sekainoloco.world.coocan.jp



コメント

このブログの人気の投稿

Night RivieraをBritRail Pass使用で予約...できない...

Roco Re 460をどうしようか?

欧州鉄道模型を始める方へ