欧州制覇計画

なんだかんだで、欧州のメジャーな国は制覇したのですが、まだまだ未踏の国が多数。特にEU非加盟国についてはほぼノータッチです。これといっていつまでに制覇しよう、という訳ではありませんが、とりあえず行ったことのない国をまとめて、行けるところは行こうかな、という考えに至りました。

アイルランド
アイスランド

ノルウェー
スウェーデン

エストニア
ラトビア
リトアニア

ウクライナ
ベラルーシ
ロシア

モルドバ
ルーマニア
ブルガリア
セルビア
コソボ
北マケドニア
モンテネグロ
アルバニア
ギリシャ
ボスニア・ヘルツェゴビナ

ざっと地域ごとにまとめるとこんな感じ。
とりあえず冬休みはブダペストに長期滞在になるので、そこから行くことを考えると、
自ずと目的地はバルカン半島に絞られます。実際、Wizzairを利用すると、ブダペストからバルカン半島全ての首都に行くことができます。

ということでWizzairのアプリを使ってチケット探し。生憎年末年始に旅行することになるのであんまり安いチケットがない。と思いきや元旦から4、5日程度はガクンと値段が下がっているのを発見。あまり深くも考えず。サラエボへのチケットを購入してしまいました。探し始めてから購入まで1時間未満、インターネットとは怖いものです。

ということで元旦からサラエボ旅行が決定。大晦日の夜は友人たちと騒ぐ、ということになりそうですが、頑張って元旦から早起きしなければなりません。

ちなみに航空券は往復6000円、他のバルカン半島の都市でも似たような値段でしたが、毎日フライトがあるわけではないので爆安期間からはずれてしまっていたり、私の日程との関係もあってサラエボになりました。



コメント

このブログの人気の投稿

Night RivieraをBritRail Pass使用で予約...できない...

欧州鉄道模型を始める方へ

Roco Re 460をどうしようか?