ロマンスカー

もう少しで短期間の休みがあり、旅行に行こうか随分前から考えていたものの、特にこれと言って行きたい所などなく、このまま休みは模型製作に費やそうかと思っていました。最近YouTubeでハワイに日帰りで旅行という動画を見て、宿泊は無理でも日帰りで色々できるのではないかと考えました。しかし新幹線はなかなか高いですし、特急も同様です。高速バスなんてものもありますが、車には弱いですし、折角ならあまり乗らない特急に乗る方がいいと思います。


そこでふと、ロマンスカーが安いという話を思い出し調べてみたところ、新宿から小田原まで2000円を切っていました。ちなみに東海道線で東京から小田原まで約1500円であることを考えるとワンコインの差額でロマンスカーに乗れるなら小田原に用が無くても十分楽しめそうだなと思いました。

そこで、思い切って予約をしました。ただ、予約と言ってたも支払いは当日なので、ネットでの支払いは一切ありませんでした。なんとも楽で、簡単に予約が取れてしまいました。とりあえず行きはGSEで、帰りは適当な時間に東海道線で帰ればいいかな、と思っていましたが、ワンコインの差であれば帰りもロマンスカーでいいのではないかと思います。とりあえず帰りも空席は確認し、かなり空いているようだったので、またこれからのんびり考えることにします。

それよりも小田原で何をしようか…

コメント

このブログの人気の投稿

Night RivieraをBritRail Pass使用で予約...できない...

Roco Re 460をどうしようか?

欧州鉄道模型を始める方へ