サラエボでなにをしようか

ちょっと再入国関連の用があって、留学生向けのオフィスに行った際、いつも話す方にボスニア・ヘルツェゴビナにも行くことにしたよ、という旨を告げると、その時オフィスでアルバイトをしていた学生がまさにそこの出身だと教えてもらい、人生初、ボスニア・ヘルツェゴビナ人の方とお話をしてきました。その方は幼少の頃から色々なところに住んでいたようで、流暢な英語でサラエボの観光地について教えてもらいました。色々その方の経歴についても話してくれたのですが、今思い返すとあの人ボスニア・ヘルツェゴビナに住んだことないんじゃ?

それはともかく、彼に教えてもらったことをまとめるとこんな感じ。
ちなみに私は全くリサーチしてません。

旧市街
街を見下ろす山に行け。
冬季オリンピックの会場に行け。
タクシーは安い。
Vrelo Bosne Ilidzja に行け。
Cevabdzinca, Cevapi, Pita, burekを食ってこい。
Bjelasnicaでスキーができる。
中心地に築400年のモスクがるので興味があれば。

事前リサーチゼロなので、これが普通の観光スポットなのか分かりませんが、普通にググってたらスキーには行きつかなかっただろうな、と思いました。
スキーはレンタルしても安いよーということなのでちょっと興味があるかも。

コメント

このブログの人気の投稿

Night RivieraをBritRail Pass使用で予約...できない...

Roco Re 460をどうしようか?

欧州鉄道模型を始める方へ